愛媛の愛情100%

愛媛に関する愛情たっぷりなブログを目指します! 管理人へのメールはこちらまで→ ponthe1.no1@gmail.com

愛媛の素敵スポット

以前コメントで、愛媛の素敵な場所を教えてほしい、というようなお話を頂きましたので、書きますね。

ご要望は「旅行ガイドブックに載っていない場所」とのことでしたが、私もそれほど知識があるわけではないので、ありきたりになっちゃったらごめんなさい。

今日はひとまず、1つご紹介します。

景色のいい場所ときいて、パッと思いついたのが、こちら。

 

・双海の下灘駅

 画像検索していただくとわかるのですが、めっちゃ海が近いです(とはいえ、多くの画像はカメラアングルを上手く使ってるから、より綺麗に見えてる部分があって、実際に行ってみると海との間に道路が一本あるんですけど)。

 たしか、何年か前にテレビ番組で「日本で景色のいい駅」の2位とかになってたような覚えがあります(間違ってたらすみません)。

 駅の近くに、整備された遊泳エリア?がありますので、下灘駅を見たついでに、ひと泳ぎされるといいと思います。

 日没はとても綺麗ですよ。デートにオススメ(余談ですが、観光客用のお店の脇に、子供向けの輪投げが置いてあって、学生の頃は友達とそれをやるだけで盛り上がった記憶があります……若者のテンションと夏の魔力おそろしや)。


 あ、ただこの場所はアクセスがあまりよくない印象なので、そこはちょっと考えどころです(私は車か自転車でしか行ったことないです)。